自家製野菜は旨い!!焼き鳥!そしてこの夏…畑がジャングルと化した!

松本でちょっぴり畑もやってみたい!!
長野県暮らし5年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は市民農園編!


年間2000円で市民農園を借りて畑をやっています。

・・・・が、夏の間、草刈りが全然間に合わず、大変な事になりました。




自家製野菜は旨い!!焼き鳥!そしてこの夏…畑がジャングルと化した!



何処に何の野菜があるのか分からないほどの荒れよう。
こんなことしてると近隣の区画の方からクレーム来るかもしれないし、なんどか2日間かけて草刈りしたりもしました。


でも今年は熱すぎた。
2023年というのは地球温暖化の一つのターニングポイントだったんじゃなかろうか・・・。

しかも雨も少なかったので多くの野菜が不作に・・・。

そんな中、うちではシシトウが豊作だったので、焼き鳥を何度も作ったよ!!




自家製野菜は旨い!!焼き鳥!そしてこの夏…畑がジャングルと化した!



鳥の胸肉とシシトウ、ピーマンの焼き鳥!

味付けは塩コショウのみというシンプルな感じで!
焼くのもフライパン(ティファール)という省エネメニュー!!

これがね、さっぱりした焼き鳥で旨いのよ。

インパクト出したいなら長野県民御用達「飯田の焼肉の辛みそ」を使うとサイコーに良いピリ辛になる!



自家製野菜は旨い!!焼き鳥!そしてこの夏…畑がジャングルと化した!


長野県民というか南信州の御用達かな??
サービスエリアだと結構広範囲で売ってるよね。

これめっちゃ良いよ。知らない人は買ってみて!
南信にこんな旨いものが!!( ゚Д゚) ってなるから。


さてさて、市民農園編は料理要素も入れて続々行っちゃうよ!!
いいかげんな男料理だけどね・・・。
今時、外食ばかり人生じゃつまらないし、そんな裕福でもないし(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(市民農園で野菜作り!)の記事画像
畑ひっくり返したらボッコボコなんだけど!!
自家製トウガラシと貰い物ハヤトウリのきんぴら
夏野菜スペシャル!
北信の郷土料理「やたら」を作ろうとしたら・・・・
梅雨入りして畑の野菜が育ち始めたよ。
同じカテゴリー(市民農園で野菜作り!)の記事
 畑ひっくり返したらボッコボコなんだけど!! (2024-01-11 18:35)
 自家製トウガラシと貰い物ハヤトウリのきんぴら (2023-11-08 18:30)
 夏野菜スペシャル! (2023-08-04 20:05)
 北信の郷土料理「やたら」を作ろうとしたら・・・・ (2023-07-23 20:05)
 梅雨入りして畑の野菜が育ち始めたよ。 (2023-06-18 20:05)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人