こんばんは!
長野県暮らし5年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は南信編!

喬木村のツキフクヤでお腹いっぱいになったのですが、ちょっとピリ辛でヒリヒリしていたこともあり、ソフトクリームを探しに出かけます。
この辺りでソフトクリームといえば、大定番はとよおかマルシェ。
僕もよく行きます。

でもたまには違うところって探してみたら、段丘の上にありました。
お・・・こんな丘の上にお店あるんだ・・・(;'∀')





ソフトクリームよりもベリー&ゴーが目立っちゃったけど!(笑)

こちらはアグリカフェITANEさん。
しかもそのカフェの屋根の上!(笑)

屋根の上にね、展望デッキみたいの付けてるの!不思議だよね!
ここは南信名物の段丘の上にあるので、景色も良い!

天竜川とか、写真のずうっと無効には駒ヶ岳方面の山々!

そしてソフトクリームはかなりミルキーな感じ!なかなか珍しいテイスト。





この階段の上がさっきの屋根の上ね!
なかなか面白い作りだよね!

こちらは景色も良いので写真撮りに来ている人も散歩してたよ!

喬木村というと・・・・

あれだよね?
箒だよね?

箒を使う公園、有名だよね?
行っちゃう?行ってみる?

と思ったらそれ豊丘村だった!!!!( ゚Д゚)

というわけで箒を使うあそこはまた次の機会に(笑)
とりあえず次の更新では飯田市に宿泊です!!!


ではではまた次回!






こんばんは!
長野県暮らし5年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は南信編!


前回、肉蕎麦のこまつで昼食したんだけど、今回は喬木村でのお仕事。

喬木村・・・。
ツキフクヤがあるじゃないか!!

汁なし担々麵の美味しいお店!よーし久しぶりに行っちゃおう!!






これだよこれ!!
ただ辛いだけの麵なんてもう古い!
ちゃんとした食材で深みのあるピリ辛さで、めっちゃ美味しい!(*'▽')

いやあ、喬木村といえばココっていうくらい好き。
いや、まだまだ知らない美味しい店があるはずだけど!





汁なし担々麵だけじゃないみたいだから、また他のメニュー食べに来ようっと!!
ではではまた次回!

このまま今度は村内でソフトクリームを食べに行きますよ~!!





長野県のほぼ全域をお仕事で走り回るので、各地で昼食を食べるのが楽しみ。

久しぶりに喬木村へお仕事で行ったんだけど、この辺、どのお店が良いのかよくわからなくて、いっつも高森町の肉蕎麦こまつに行っちゃうんだけど・・・

たまには喬木村の村内で食べようかなって!


ということでフォロワーさんに教えて貰ったツキフクヤというラーメン屋さんへ行ってみた!

頂いたのは汁なし担々麵!!






辛さは選べるんだけど、中辛が丁度良かった(*'▽')

辛いだけじゃなくてしっかりとした旨味!
これが汁なし担々麵だよなあ。

連日行きたくなるような美味しさ!

村にこのレベルのお店があるというのが長野県の驚くポイント!






ちょっとしたお洒落な居酒屋の様な佇まい。
けれど決して入りにくい雰囲気って事もなく。

喬木村役場のある村の中心地からも近いのでお勧めしたくなるお店でした☆










プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人