やっぱり大石家のラーメンは好き!@伊那市

こんばんは!
長野県暮らし6年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は南信編!

しばらく長野市の事を書いてきましたが、一気に100kmくらい南下して南信のお話をしていきたいと思います!

自分にとっては、最も「ああ、イメージしてた長野県だわあ」と感じるのは伊那市です。
いや、安曇野もそんな感覚があるのですが、栄え方としては伊那市が一番しっくりきます。

どういうイメージでそう感じるのかは分かりませんが、地方暮らしって伊那市みたいなのを想像してたって部分があります。
何故なのかというのはまた後で書きますが・・・


そんな伊那市で大好きなラーメン屋さんへと。





やっぱり大石家のラーメンは好き!@伊那市




大石家さん!!

中・南信で複数のお店を展開していますが、この伊那店にはよく行きます!
溢れんばかりのスープがインパクトある中華そば!!

ここは大好きで何回も通ってます!


長野県にはテンホウ、ハルピン、ラーメン大学、凌駕、おおぎや、しろがね、その他色んな複数店舗ラーメン屋さんがあると思いますが、複数店舗系では大石家が一番好みです☆

染み入る様なスープが良いのと、麺の独特さも味わい深い!

いやあ、伊那市へ仕事で来るとかなりの確率で行っちゃいますわ!!




さて、そんな伊那市が何故、僕の中で移住前から長野県イメージに近いというと、地方暮らしってこんな感じなんじゃないかという想像をした映画があるからです。






劇団ヨーロッパ舞台の作品を、2009年に長澤まさみさん主演で映画化したこの作品に出て来る町こそが、
僕の中での地方暮らしイメージの中心なのです。

実際は長野県ではなく、香川県の善通寺市などで撮影してますが、この風景が本当に僕の中に生きてます。

もしご興味あれば、お休みの日などに是非。
自分にとっては大切な大切な作品です。





別個、お出掛けブログやってますので、もしご興味ありましたらご来場ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(伊那市お出掛け)の記事画像
古民家カフェ【マツノエダテラス】にて
久しぶりのコメダ珈琲店にて
大石家ってラーメン屋さんが好きです。
麵屋「二八」さんで身体に染み入る醤油ラーメン♪
長野県 道の駅制覇への道のり!「南アルプスむら長谷」大きなソフトクリームに出会えたよ!
同じカテゴリー(伊那市お出掛け)の記事
 古民家カフェ【マツノエダテラス】にて (2024-02-26 22:35)
 久しぶりのコメダ珈琲店にて (2023-07-10 20:05)
 大石家ってラーメン屋さんが好きです。 (2023-05-29 20:05)
 麵屋「二八」さんで身体に染み入る醤油ラーメン♪ (2021-08-24 23:34)
 長野県 道の駅制覇への道のり!「南アルプスむら長谷」大きなソフトクリームに出会えたよ! (2021-05-09 00:09)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人