大石家ってラーメン屋さんが好きです。

こんばんは!
長野県暮らし5年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週はラーメン感想編。

なんやねんそのシリーズ・・・・icon11
って感じもするし、ナガブロってラーメン好きの強豪が多すぎるので、ライトな感じで(笑)



さてさて!!

長野県に住み始めてから、関東では見ない様なラーメンのローカルチェーンを見かける様になりました。

テンホウ。
ハルピン。
ラーメン大学。
おおぎや。
凌駕。
おおぼし。

上記の中だと「おおぼし」以外はどれも一度は行ったのですが、そんなにハマる事のなかった僕。
テンホウとかは家族みんなで行ったら楽しそう!!!

唯一、ハルピンは4回か5回くらい行ったかな。独特の味わいでパワー出したい時に良いかなって!


そんな中、「大石家」っていうラーメン屋さんも複数店舗あることに気づきました。
松本にもあるし、諏訪、伊那、飯田などにあります。(ほかにもあるのかな??)

伊那店と飯田店にはちょくちょく行っているのですが最も多く通っているのが伊那店。




大石家ってラーメン屋さんが好きです。



溢れそうなほどのスープ!!
いや、ちょっと傾けたら美味しさがお椀の外まで広がっちゃうんじゃないかと思っちゃう!!

見た目ほど凄く濃いわけでもなく、あっさりしすぎな訳でもない、中華麺といった感じの大石屋さん。
そしてチャーシューが分厚いの!
なんて言ったら伝わるのかな。お肉の弾力を感じれるほどの厚さなの!

そしてどれもこれも昔ながらの中華麺の味わいを崩してない!
かと言って古臭いとかじゃなくて今の美味しさでもあるの!

ううむ。これは美味しいなあ・・・!!

という訳で今後も通っちゃうのは間違いなし!
大好きなラーメン屋さんでした!





ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(伊那市お出掛け)の記事画像
古民家カフェ【マツノエダテラス】にて
やっぱり大石家のラーメンは好き!@伊那市
久しぶりのコメダ珈琲店にて
麵屋「二八」さんで身体に染み入る醤油ラーメン♪
長野県 道の駅制覇への道のり!「南アルプスむら長谷」大きなソフトクリームに出会えたよ!
同じカテゴリー(伊那市お出掛け)の記事
 古民家カフェ【マツノエダテラス】にて (2024-02-26 22:35)
 やっぱり大石家のラーメンは好き!@伊那市 (2024-02-19 22:35)
 久しぶりのコメダ珈琲店にて (2023-07-10 20:05)
 麵屋「二八」さんで身体に染み入る醤油ラーメン♪ (2021-08-24 23:34)
 長野県 道の駅制覇への道のり!「南アルプスむら長谷」大きなソフトクリームに出会えたよ! (2021-05-09 00:09)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人