長野県暮らし5年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。


今週は北信編。

少し前に行った北信出張で出会った事を書いていこうと思います!
あ、基本的にはこのブログは月曜~金曜更新で、気が向いたら土日も時々アップするつもりです。

さてさて、北信と言っても長野市あたりではなく、さらに北へとお仕事で向かいます。







なーっちょ!!
でちょっぴり有名になった(?)Vtuber信州なかのちゃんがいるこちらは・・・

中野市の道の駅です。
ここでご飯になしたいと思います。


色々とメニューがありますが、この日は寒かったので・・・・暖かい肉蕎麦を!!







どどーーーん!!!
味玉付きの肉蕎麦じゃあ!!!
味もちょっぴり濃い口で、寒い日にはエネルギーになりそう!!
味玉も染み染みだぞぉ!


付け合わせにりんごが出てくるのが長野県ぽくて良いよね!
個人的にはこの肉蕎麦に七味唐辛子を入れてピリ辛にしたら、これもまた美味しかったよ!

てなわけでエネルギー充填してさらに北へと向かいます。

向かうは・・・・野沢温泉村様!!

その前に、信州なかのちゃんの情報も貼っておこうかな!








長野県に長らく住んでいる人なら、この声に聞き覚えがある方も・・・・

ん?いやいや、何でもない(笑)


ではではまた次回!!!





プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人