古民家カフェ【マツノエダテラス】にて

こんばんは!
長野県暮らし6年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は南信編!

またも伊那市へとやってきました。
伊那市に仕事に来た場合の昼食は、ラーメン大石家か、ラーメン二八さんか、隣の南箕輪村のラーメン蒼空さんの3択です。

てかラーメンばっかじゃん。

って言う気もしてたので、ここは久しぶりにカフェ探索してみました。
そして辿り着いたのは、かなりマニアックな路地にある「マツノエダテラス」さん。




古民家カフェ【マツノエダテラス】にて



地元野菜を使ったパスタを頂きました!!
スープも付いてきてとっても美味しい!

地元で人気なお店なのか、女性客で賑わってましたが、意外と男性(しかも50代~60代)の一人客も数人いらっしゃいました。
今どき、男性だからカフェに入らないなんていう時代でもないですものね。
僕は割と昭和的に言うと「男らしくない事」も好きな男なので、こういうカフェでもまったり過ごします。



古民家カフェ【マツノエダテラス】にて




景色が壮大なマツノエダテラスさん。
のんびり過ごしているとお店の方から話しかけられました。
気さくで楽しい方々だなあ。



古民家カフェ【マツノエダテラス】にて



現場と現場の合間ということもあり割と時間があったのでコーヒータイムも。

お洒落な仕事してる男子とか思われるかもしれませんが、基本的に作業着です。
(昼食するときは車で上着をお店用に着替えてますが)
現場でヘルメットしてハシゴを登ったり、ケーブルだらけの床面に倒れ込みながら仕事したり、1分単位の作業工程をこなしたりなど、割かし技術系です。




古民家カフェ【マツノエダテラス】にて



そんな僕ですが、デジタルな仕事も多いので、こういう古民家カフェはほっとします。
伊那市にまたお気に入りのお店が増えました。
また行こうっと!!





別個、お出掛けブログやってますので、もしご興味ありましたらご来場ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(伊那市お出掛け)の記事画像
やっぱり大石家のラーメンは好き!@伊那市
久しぶりのコメダ珈琲店にて
大石家ってラーメン屋さんが好きです。
麵屋「二八」さんで身体に染み入る醤油ラーメン♪
長野県 道の駅制覇への道のり!「南アルプスむら長谷」大きなソフトクリームに出会えたよ!
同じカテゴリー(伊那市お出掛け)の記事
 やっぱり大石家のラーメンは好き!@伊那市 (2024-02-19 22:35)
 久しぶりのコメダ珈琲店にて (2023-07-10 20:05)
 大石家ってラーメン屋さんが好きです。 (2023-05-29 20:05)
 麵屋「二八」さんで身体に染み入る醤油ラーメン♪ (2021-08-24 23:34)
 長野県 道の駅制覇への道のり!「南アルプスむら長谷」大きなソフトクリームに出会えたよ! (2021-05-09 00:09)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人