小布施の隠れたワイナリー。

こんばんは!
長野県暮らし5年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は話を長野市よりもっと北へと進めてみます。


お仕事の帰りなどにも立ち寄る事があるのですが、先日久しぶりに(今年2回目)小布施町の住宅地にあるワイナリーへ行ってきました。




小布施の隠れたワイナリー。



長野県内のワイン好きの方でしたら、この看板だけで何処のワイナリーだか分かる人も多いでしょう。

実際、この看板だけをSNSにアップしたらすぐに何人か正解を出してきました。


そう、ここは小布施ワイナリー。

大体的な宣伝はせず、テレビなどのメディア取材も受けず、口コミだけで人気を博しているワイナリーです。
2016年頃、偶然知って以来、年に1回か2回は通ってます。

住宅地に佇む小さなワイナリーなのですが、もの作りへの拘りは凄まじい。
それでいてこちらはリーズナブルな価格でとっても美味しいワインが購入できるのです!!




小布施の隠れたワイナリー。


Obuse(オービューセ)は、2000円前後で買えるワイン。
赤もありますが今回は白。
こちらのワインは本当に美味しいんですよ。

けれどこの蔵以外で入手するには特約店契約しているお店でしか買えません。
ものによってはインターネットでは全然買えません。

なので知っている人だけが知っているというシロモノ。

ワイン好きな読者さんいましたら、お勧めします!
是非、小布施町まで行って買ってみてください!

ただ、道はよーく調べてからね!!(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(小布施町お出掛け)の記事画像
栗おこわ 桜井甘精堂
隠れ家的 小布施ワイナリー
小布施でナガノパープル♪
同じカテゴリー(小布施町お出掛け)の記事
 栗おこわ 桜井甘精堂 (2022-09-28 18:15)
 隠れ家的 小布施ワイナリー (2022-09-27 23:32)
 小布施でナガノパープル♪ (2021-09-16 22:16)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人