小布施でナガノパープル♪


9月はお仕事が立て込んでいて北へ南へと車を走らせてます。

今回からちょっぴりの間、北信へ向かった時の話題。

小布施サービスエリアに併設される様にある道の駅。
・・・の前にあるスペースに、毎年、秋になるとぶどうが並びます。

ここで僕は2016年にシャインマスカットに初めて出会いました☆

そして今年はというと・・・。



小布施でナガノパープル♪


ナガノパープルを購入しました!!1000円っ!!

皮ごと食べれるのが嬉しいよね!
巨峰とはまた違った味なんだけど、これはとっても美味しい(*'▽')

ぶどうは山梨県って思ってたけど、長野県にも美味しい品種が色々とあるなあ。
今年はナガノパープルにとってもハマってます!

今度、シナノスマイルというのも気になるので買ってみようと考えてるんですが、皆様はお気に入りぶどうあります?

僕はシャインマスカット、ナガノパープル、巨峰、ピオーネ、そして・・・・一番好きなのは藤稔です!



小布施でナガノパープル♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(小布施町お出掛け)の記事画像
小布施の隠れたワイナリー。
栗おこわ 桜井甘精堂
隠れ家的 小布施ワイナリー
同じカテゴリー(小布施町お出掛け)の記事
 小布施の隠れたワイナリー。 (2023-10-23 18:35)
 栗おこわ 桜井甘精堂 (2022-09-28 18:15)
 隠れ家的 小布施ワイナリー (2022-09-27 23:32)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人