長野県 道の駅制覇への道のり!12.「信州蔦木宿」

長野県にある52ヶ所の道の駅。

その全てを巡る個人的企画。

12ヶ所目は富士見町にある「信州蔦木宿」に行ってきました!



長野県 道の駅制覇への道のり!12.「信州蔦木宿」



国道20号線、もうすぐ山梨県という位置にある信州蔦木宿!

ちょうど県境近くなので、長野県や山梨県の皆さんで賑わってます。
こういう地域には「県境超えるな」とかいうのは、県の中心部で暮らす人々とは違って普通に越えてます。

そりゃそうだ。県境にコロナバリアなんてないもん。
生活圏で行動範囲を考えれば良いんだもの。県境ってのは行政が決めた「線」でしかなくて、ウイルスには関係ない。

そんな県境近くにある道の駅。
名物が何かないかなーと探したのですが賑わっていたので食事処には入れず・・・。

そのかわりに、これ!!



長野県 道の駅制覇への道のり!12.「信州蔦木宿」


ほぺ落ちソフト!!

八ヶ岳高原のジャーマジー牛乳を使ったソフトクリームの様です!

見た目よりもシャリシャリ感があって、暑い日にもってこいな一品!

ほぺ落ちっていうネーミングがまた良いよね!!









ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(富士見町お出掛け)の記事画像
カゴメ野菜生活ファームでトマトのソフトクリーム(;゚Д゚)
ドラマ「青い鳥」の舞台にもなった信濃境駅
同じカテゴリー(富士見町お出掛け)の記事
 カゴメ野菜生活ファームでトマトのソフトクリーム(;゚Д゚) (2022-07-27 23:06)
 ドラマ「青い鳥」の舞台にもなった信濃境駅 (2021-08-12 22:36)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人