ドラマ「青い鳥」の舞台にもなった信濃境駅


全く知らなかったのですが、たまたま辿り着いた駅が、豊川悦司さんと夏川結衣さんのドラマ「青い鳥」の舞台でした。



ドラマ「青い鳥」の舞台にもなった信濃境駅


ほんと偶然、立ち寄っただけなので何となく写真に残しただけでしたが、ツイッターにアップしたらドラマの舞台だというコメントが沢山来たんです。

こ、こんな田舎の駅がドラマの舞台になってたの??

信濃境駅。
その名の通り、長野県の県境近くにあります。

ここに暮らしてたら、「県境超えるな」というのは不可能だろってくらい県境近くにあります。

振り返ると駅前は実に長閑な風景。



ドラマ「青い鳥」の舞台にもなった信濃境駅


ドラマ「青い鳥」は観てませんでしたが、けっこう暗そうな作品じゃなかったでしたっけ。
主題歌がglobeだったのは覚えてます。
やっぱりマイナー調の暗い歌でしたもの。


そんな信濃境駅には、今でもちょくちょくファンが訪れる様です。
駅舎が当時とそんなに変わっていないのもファンにとっては嬉しいことでしょうね。

場所はJR中央本線で、富士見町にあります。
車でも国道20号線で近くまで行けますので、興味ある方は行ってみてはどうでしょう。

宮崎あおいさん主演の「ゴーイングマイホーム」でも登場するそうですよ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(富士見町お出掛け)の記事画像
カゴメ野菜生活ファームでトマトのソフトクリーム(;゚Д゚)
長野県 道の駅制覇への道のり!12.「信州蔦木宿」
同じカテゴリー(富士見町お出掛け)の記事
 カゴメ野菜生活ファームでトマトのソフトクリーム(;゚Д゚) (2022-07-27 23:06)
 長野県 道の駅制覇への道のり!12.「信州蔦木宿」 (2021-08-14 22:46)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人