はじめて姨捨の棚田エリアに降り立ってみる

お仕事でもプライベートでも長野道はよく使うので姨捨はサービスエリアにも行くし、遠目に姨捨の棚田は何度も何度も眺めてきました。


でもそういえば・・・。

棚田の地区を歩いた事って無かったな。

という事で北信のお仕事の帰りに、はじめて棚田地区に立ち寄ってみた。



はじめて姨捨の棚田エリアに降り立ってみる



おお、間近で見てみると本当に凄い場所に田んぼが沢山あるんだなあ。

棚田って、よく考えると凄い作りだよね。
段差が凄いから農機具とかを持ってくるのも大変だろうし・・・。

何か工夫があるんだろうなあ。
ちょっと棚田の勉強してみたくなった。
いや、やるわけじゃなくて。。仕組みをね。



はじめて姨捨の棚田エリアに降り立ってみる


お地蔵様が見守っている姨捨の棚田。

確か、月が綺麗で有名なんじゃなかったっけ。
夜も素敵なんだろうなあ。
夕方にも来てみたいなー。






ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(千曲市お出掛け)の記事画像
千曲市役所すぐ近く「誉」で信州蕎麦を。
戸倉上山田温泉「瑞祥」で昼食! え?温泉じゃなくて?いいじゃん昼食でも。
横島物産の「あんずソフト」千曲市といえばアンズですよね!
1600年以上前のもの!森将軍古墳!
同じカテゴリー(千曲市お出掛け)の記事
 千曲市役所すぐ近く「誉」で信州蕎麦を。 (2021-10-13 23:30)
 戸倉上山田温泉「瑞祥」で昼食! え?温泉じゃなくて?いいじゃん昼食でも。 (2021-07-27 23:23)
 横島物産の「あんずソフト」千曲市といえばアンズですよね! (2021-04-25 15:08)
 1600年以上前のもの!森将軍古墳! (2021-04-24 21:12)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人