1600年以上前のもの!森将軍古墳!


さて、今日からお出掛け日記を書いていこうと思います。

サブタイトルは「散歩と畑と出張と」なので、
殆どは何処かを歩いた話、
畑(市民農園)の話、
そして長野県中を仕事で行くのでその話になります。

そんな今日行ってきたのは・・・・。

千曲市にある森将軍古墳!!



1600年以上前のもの!森将軍古墳!



おお・・・・。

これ絶対、ボスが待ってるよね(;・∀・)
登り切る前に回復アイテムでHPとMP満タンにしといた方がいいよね!!


そんな雰囲気が漂う森将軍古墳。
名前からして迫力っ!!

ここは何と1600年以上前に作られた古墳なんだって!

森っていう地区にあって、江戸時代あたりに「その地区で一番偉い人といえば将軍!」というノリで付けられた名前が森将軍古墳!
ここに眠る人は将軍ではなくて、本当は呪術師ではないかという説です。

3月にね、フォーブス信州という番組で紹介されてたのと、スキマ信州というサイトで高坂梢さんが紹介してる(これから?)のを見て興味を持って行ってみたんですが・・・。

なんで有名じゃないの?
っていうくらい迫力とスケールの古墳でした!!

ガイドさんに話しかけて頂いたのでガッツリと解説も聞いて、かなり知識もついて大満足!

けっこう若い人も訪れているし、景色も素晴らしいしで、「来て良かった」と何度も呟いてしまいました!

ほらどうよ!この眺望!!!




1600年以上前のもの!森将軍古墳!

Photo by i-phone 6s @千曲市 森将軍古墳




ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(千曲市お出掛け)の記事画像
千曲市役所すぐ近く「誉」で信州蕎麦を。
戸倉上山田温泉「瑞祥」で昼食! え?温泉じゃなくて?いいじゃん昼食でも。
はじめて姨捨の棚田エリアに降り立ってみる
横島物産の「あんずソフト」千曲市といえばアンズですよね!
同じカテゴリー(千曲市お出掛け)の記事
 千曲市役所すぐ近く「誉」で信州蕎麦を。 (2021-10-13 23:30)
 戸倉上山田温泉「瑞祥」で昼食! え?温泉じゃなくて?いいじゃん昼食でも。 (2021-07-27 23:23)
 はじめて姨捨の棚田エリアに降り立ってみる (2021-06-03 23:36)
 横島物産の「あんずソフト」千曲市といえばアンズですよね! (2021-04-25 15:08)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人