松本市の「しき」で美味しいお米の定食を頂く!


松本のイオンモールのすぐ近くに「しき」っていうお店が2020年に出来ました。

開店準備中からずっと気になってたお店なので、今回で行くのは既に3回目。

過去2回は一人でランチしたのだけど、3回目は初の夫婦で訪れました。



松本市の「しき」で美味しいお米の定食を頂く!



しき・・・・
ずっと「四季」だと思ってたけど、何やら難しい漢字の様。
どういう意味の漢字なのだろう。??

驚くのは遠し営業という点だ。
都会では当たり前かもしれないけど、松本市で個人店で遠し営業というのは有難い。

今日も16時に訪れて遅い昼食を頂くことにした。



松本市の「しき」で美味しいお米の定食を頂く!



夜は居酒屋メインなのだけど、昼も夜も定食を頼む事が出来るのもとっても助かる!

頼んだのは福味鶏の定食(1000円)

優しい味わいの鶏料理に、レモンをかけてさっぱりとした一品!(*'▽')
そして赤みそ汁とタクワンも美味しい!

何よりもお米が旨い!
お米に拘りがあるのだろうか?!
お店の壁には何かお米を炊くコンテストで優秀な成績を収めた方がいる表書状みたいなのが飾られてた!!

旨い米と美味しい料理。
これは夜に来てお酒を頂くのも楽しそうだなあ。

過去2回は煮込み定食を頂いてるのですが、こちらも和風ビーフシチューっぽくて美味しかった!
知人によると、おばんざい定食も良いらしい!


よぉし、また行くぞ!
ごちそうさまでした!☆









ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(松本市グルメ)の記事画像
【月の兎影 】生姜醤油ラーメン
いつだって小木曽蕎麦は僕らの味方!
モーニング高木珈琲店!ベーコンエッグのクオリティ高い!!
松本の夏の思い出…アイスキャンディーの桑原冷凍機
松本で蕎麦は白山!
同じカテゴリー(松本市グルメ)の記事
 【月の兎影 】生姜醤油ラーメン (2024-03-02 22:05)
 いつだって小木曽蕎麦は僕らの味方! (2024-02-29 22:35)
 モーニング高木珈琲店!ベーコンエッグのクオリティ高い!! (2023-11-06 18:17)
 松本の夏の思い出…アイスキャンディーの桑原冷凍機 (2023-11-05 21:33)
 松本で蕎麦は白山! (2023-11-04 21:55)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人