ここのクリームソーダが透明感あり過ぎて最高だった!@長野市コトリの湯

こんばんは!
長野県暮らし6年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は長野市編。今回で最終回です。

長野市での仕事帰り。特に大きな仕事だったり夜勤だったりすると帰りに寄る場所があります。
今回は大雪なので帰りの高速道路がなかなか開通する見込みが無かったので、夕方までそこでまったりします。

それが長野市松代にあるコトリの湯。

沢山の雑誌や本、漫画があってハンモックやマッサージチェア、カフェや仮眠スペースもある最高の休憩場所です。

ここで温泉後にクリームソーダを頼みました。




ここのクリームソーダが透明感あり過ぎて最高だった!@長野市コトリの湯



見てこのクリームソーダ!!
めっちゃ見た目が良い!!!!!

この透明感!!
そしてソフトクリームのボリューム!!
最高じゃないか!!

昭和レトロ感もあるし令和の最新の色合いも感じるしで、こういうの大好き!
温泉上がりに頂くのも良いよね!
いやあ癒されるから。そして爽やか。




ここのクリームソーダが透明感あり過ぎて最高だった!@長野市コトリの湯



この前日、長野市は半日で積雪30cmという大雪警報。
コトリの湯の周りも一夜明けたにも関わらず雪がたっぷり残ってました。

高速道路がね、なかなか開通しないもんだから、「暗殺教室」を10巻くらい読んだ上に昼寝までしてから松本市に帰りましたよ。
宿泊先だった長野駅前チサングランドホテルからは、昨夜はこんな景色だったしね。



ここのクリームソーダが透明感あり過ぎて最高だった!@長野市コトリの湯




そりゃまあ、交通網も麻痺したりするよね。

僕は移住者なので雪道の運転で無茶はしません。

可能な限り移動もしないし、現場の日じゃなかったら会社にも行かずにテレワークにします。
でも現場が入っちゃってるとね、よほどの事が無い限り行くしかない。

なので帰らずに宿泊にしてたのだ。

そしてこの日はやっと帰宅。
これにて今回までの長野市編も完結です。

ただ、3月にはまた連続して長野市に仕事しに来そうな気もします。



さてと、来週は・・・・一気に場所を変えまして南信編と行きましょうかね!?




ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(長野市お出掛け)の記事画像
信州くらうど!長野駅ビルで甘酒ソフトクリーム!
長野駅ビル「グリル・ザ・ブッチャー」で肉とワイン!
夜の権堂と、北野文芸座
【ミルクたっぷりとろける蕎麦プリン】@信州新町
【おとうじそば】@信州新町
同じカテゴリー(長野市お出掛け)の記事
 信州くらうど!長野駅ビルで甘酒ソフトクリーム! (2024-02-17 22:35)
 長野駅ビル「グリル・ザ・ブッチャー」で肉とワイン! (2024-02-16 22:39)
 夜の権堂と、北野文芸座 (2024-02-14 22:35)
 【ミルクたっぷりとろける蕎麦プリン】@信州新町 (2024-02-13 22:35)
 【おとうじそば】@信州新町 (2024-02-12 22:35)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人