長野駅ビル「グリル・ザ・ブッチャー」で肉とワイン!

こんばんは!
長野県暮らし6年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は長野市編!

ん?昨日書いてないな。

例の大雪の日、またも長野駅近くに宿泊だったので、MIDORI内で呑むことにしました。
まだ17時だけど(笑)



長野駅ビル「グリル・ザ・ブッチャー」で肉とワイン!



長野駅MIDORIの3階にあるグリル・ザ・ブッチャーさんです。
今回で4回目の入店です!!!

翌日、結構大きな仕事だったので、パワーを付けます!パワーー!!!
そんな時に良いんですよね、こちらのお店は。

ガッツリと牛肉を頂けますし、赤ワインなんかもいっちゃいましょう!!




長野駅ビル「グリル・ザ・ブッチャー」で肉とワイン!




どーーーーーん!!!

赤ワインとお肉を合わせます!

ワインはお洒落という感覚が数年前まであったのですが、信州人の知人によると
「ワインがお洒落っていう感性はおかしい。ワインがお洒落なら日本酒だってビールだってお洒落なはずだ。同じ酒なんだから」
とか。

なるほど、ワイン=お洒落という感覚に対する意見。納得する部分があります。
そもそも信州はワインの産地ですしね。


そんな事を思いながら美味しいお肉とワインで楽しい夜を過ごしました。

また行くね!







別個、お出掛けブログやってますので、もしご興味ありましたらご来場ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(長野市お出掛け)の記事画像
ここのクリームソーダが透明感あり過ぎて最高だった!@長野市コトリの湯
信州くらうど!長野駅ビルで甘酒ソフトクリーム!
夜の権堂と、北野文芸座
【ミルクたっぷりとろける蕎麦プリン】@信州新町
【おとうじそば】@信州新町
同じカテゴリー(長野市お出掛け)の記事
 ここのクリームソーダが透明感あり過ぎて最高だった!@長野市コトリの湯 (2024-02-18 22:35)
 信州くらうど!長野駅ビルで甘酒ソフトクリーム! (2024-02-17 22:35)
 夜の権堂と、北野文芸座 (2024-02-14 22:35)
 【ミルクたっぷりとろける蕎麦プリン】@信州新町 (2024-02-13 22:35)
 【おとうじそば】@信州新町 (2024-02-12 22:35)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人