テレワーク中に昼食の食材が無い事が発覚!じゃあ畑で野菜採って来よう!!

ゆうき。

2021年07月29日 00:08


テレワーク日。


午前中いそいそと事務仕事をこなす。

そろそろお昼。

冷蔵庫を開ける。



卵とソーセージと豆腐しかない・・・・。

あ、冷凍していた白米があるなぁ。


なんだか外食する気にもなれず。


うーーーん。どうしよ。

仕方ない。
畑から野菜を収獲して少し品目を増やすか。







お昼休憩時間に畑で野菜を収獲!!

これだけあれば、さっき冷蔵庫で見つけた食材と合わせれば、まあまあな昼食になるんじゃない?

ていう事で、シシトウは岩塩で炒めて、ミニトマトはサラダ。ツルムラサキを茹でて麺つゆで味付け。
キュウリとシソは浅漬けにして午後のおやつとした。





ふむ。
まあまあな定食になったな。

お寺の食事みたいには見えるけど。


テレワーク日は畑に行けるのが嬉しいね!




関連記事