松本城の夜桜を眺める

長野県暮らし5年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

先週ですが、毎年恒例、松本城の夜桜ライトアップを見てきました。



松本城の夜桜を眺める


夫婦で夕方から散策開始。
北アルプスに夕陽が隠れていく時間にお堀の桜を満喫。
なんともいえない切ない感じがたまらない。

そしてお城の前のベンチでのんびり話していると夜に。



松本城の夜桜を眺める



ライトアップされた松本城の夜桜は和の美しさが素晴らしいです。
長野県松本市に移住して5年。
毎年こうして夜桜を見れているのは幸せな事です。
ん?コロナ初年だけはお堀の桜だけしか見れなかったかな??



松本城の夜桜を眺める


昨年はウクライナカラーに染まっていた松本城。
今年は通常のライトアップでした。

松本城は冬場にレーザーマッピングという、昔のパチンコ屋みたいな動きのあるライトアップイベントをしていて、それはそれで楽しい感じなのですが、このシンプルなライトアップも威風堂々としていて綺麗。


そして先ほどのお堀ももう一度眺めてみます。



松本城の夜桜を眺める


コロナだろうと構わず毎年来ていましたが、今年は久しぶりに海外の方も多くて活気がありました。
観光中の西洋人カップルに道を聞かれて、何とか答えてハイタッチなんかし合ったり!Year!!

今年は活気ある松本市が帰ってきている。そんな気がした夜桜ライトアップでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(松本市での出来事)の記事画像
【サザンガク】@松本市にて
井浦新さんが見たくて信州スカイパークへと!
ビアガーデンでオフ会!@スターライト
アルプス公園でピクニック
FM長野「マジックアワー」でマジカワ月間賞(3月)を頂いたよ!
同じカテゴリー(松本市での出来事)の記事
 【サザンガク】@松本市にて (2024-03-03 22:39)
 井浦新さんが見たくて信州スカイパークへと! (2023-10-15 20:05)
 ビアガーデンでオフ会!@スターライト (2023-07-01 20:05)
 アルプス公園でピクニック (2023-06-11 20:05)
 FM長野「マジックアワー」でマジカワ月間賞(3月)を頂いたよ! (2023-04-29 20:00)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人