神奈川と東京の県境付近に帰省してます。

母のワクチン2回目(ファイザー)のため、何か体調に異変があったら対応しなくては。

という事で神奈川県の相模原市に帰省してます。
なにしろ僕には家族が奥さんと、そして神奈川県の母しかいないので。


神奈川と東京の県境付近に帰省してます。


とは言え神奈川県というと、こんな感染者が多い時に!なんていう警戒心強い方も長野県にはいらっしゃるでしょう。

いや、感染するのは、感染拡大地にて、お仕事したり、感染対策してないお店で外食したり、密な空間に行く人です。
あとは、帰省先にお仕事してる人がいる場合です。

うちは母は働いてないですし、今回の行程に人が多くいる場所は無いので、ぶっちゃけ何の心配も無いです。松本にいるのと変わりません。

なんせ神奈川県とはいえ相模原市は田舎だ。

ちなみに家から徒歩3分で東京都に入る事も可能です。

神奈川と東京の県境付近に帰省してます。


夜22時。

写真の左側が東京都、右側が神奈川県。
行政的にはこの川で分けられてます。

けれど、スーパーとかドラッグストアとかの生活圏で言うと、ここに境界線はありません。

最寄りのドラッグストアは東京都にあるけれど、最寄りの駅は神奈川県にあります。

そんな場所に帰省中です。


それにしても...


人いないなぁ。。

東京とか神奈川って言うと都会みたいなイメージを抱く人が大多数だと思うけど、この辺だと松本市の方がよっぽど栄えてる。

ん。フクロウの鳴き声が聴こえる...



このまま、もう2日ほど母の体調を観察して、長野県へ戻ろうと思います。

て事で、巣ごもり巣ごもり。




ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(神奈川県帰省中)の記事画像
母の住むアパートの配電盤がボッコボコなんだけど!!
鎌倉散歩
いきものがかり聖地の海老名ビナウォーク
小田原へ行ってお城見たり干物カフェでランチしたり。
神奈川帰省は無事に終えました。
同じカテゴリー(神奈川県帰省中)の記事
 母の住むアパートの配電盤がボッコボコなんだけど!! (2024-01-12 18:35)
 鎌倉散歩 (2022-06-03 21:45)
 いきものがかり聖地の海老名ビナウォーク (2022-06-02 18:30)
 小田原へ行ってお城見たり干物カフェでランチしたり。 (2022-06-01 13:12)
 神奈川帰省は無事に終えました。 (2021-07-22 23:46)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人