白馬焙煎工房で本格派の珈琲を。

こんばんは!
長野県暮らし5年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は白馬村編からスタート。
前回記事で、行者ニンニク丼を食べた後、喫茶店へと向かいます。


↓前回の記事
2023/04/21
行者ニンニク豚丼!!道の駅「白馬」にて!


白馬村には様々なカフェがある様ですが、濃くて美味しい珈琲が飲みたいなということで調べてたら名前からしておいしそうなお店を発見。


それが白馬焙煎工房。

これは美味しいに違いない!!








白馬焙煎工房で本格派の珈琲を。



ロッジ風の建物の白馬焙煎工房さん、
期待が膨らむ!

中に入ると珈琲の良い香り。
そしてゆったり過ごしているお客さんたち。

壁には何やらドラマのロケがあったと思われるサイン。

ん?
どうやら湊かなえさん原作の「山女日記」の実写ドラマ版でガッツリ使われたらしい。

湊かなえさんというと「告白」という衝撃的な作品を思い浮かべる人が多いと思うけど、近年は割と平和な作品も書いていて、ご本人が登山好きということもあり、この「山女日記」は登山をする女性たちを描いた短編集。
ここ白馬の山々を舞台にしたエピソードもあるので、それで使われたらしい。

小説を読んだ事あるので「恐らくあのシーンだな」という事も想像付く。


さて、念願の美味しい珈琲を頂くぞ。



白馬焙煎工房で本格派の珈琲を。


おお・・・・
この淹れ方は・・・・!!
ごめんなさい、この特徴的な容れ物の名前がわからない・・・・。

「白馬の風」というオリジナルブレンドを飲んでみた。
程よい酸味と濃さが最高に美味しい!!
もちろん豆は自分で選ぶのでお好きな味の珈琲を味わえる。

それにしても丁寧に淹れた珈琲だなあ。


そして一緒に頼んだダークチェリーのケーキも唸るほどに美味しい。
やばいなここ・・・。
なかなか無いぞ、珈琲もケーキも両方凄く美味しいってお店は。

白馬ってカフェが多くて行先に困る事が多かったけど、今後はここに行く事が増えそうだ。

ということで小説を読みながらまったり過ごしました。

今回の白馬編はココマデ。
次回からは南信編になります!!

それではまた次回!





ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(白馬村お出掛け)の記事画像
行者ニンニク豚丼!!道の駅「白馬」にて!
富より健康?!白馬村「八方の湯」で松田牛乳と絶品温泉まんじゅう
スノーピーク ランドステーションでまったりしてみた。
同じカテゴリー(白馬村お出掛け)の記事
 行者ニンニク豚丼!!道の駅「白馬」にて! (2023-04-21 20:00)
 富より健康?!白馬村「八方の湯」で松田牛乳と絶品温泉まんじゅう (2021-10-22 19:47)
 スノーピーク ランドステーションでまったりしてみた。 (2021-10-17 19:03)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人