長野駅ビル「グリル・ザ・ブッチャー」で肉とワイン!

ゆうき。

2024年02月16日 22:39

こんばんは!
長野県暮らし6年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は長野市編!

ん?昨日書いてないな。

例の大雪の日、またも長野駅近くに宿泊だったので、MIDORI内で呑むことにしました。
まだ17時だけど(笑)






長野駅MIDORIの3階にあるグリル・ザ・ブッチャーさんです。
今回で4回目の入店です!!!

翌日、結構大きな仕事だったので、パワーを付けます!パワーー!!!
そんな時に良いんですよね、こちらのお店は。

ガッツリと牛肉を頂けますし、赤ワインなんかもいっちゃいましょう!!








どーーーーーん!!!

赤ワインとお肉を合わせます!

ワインはお洒落という感覚が数年前まであったのですが、信州人の知人によると
「ワインがお洒落っていう感性はおかしい。ワインがお洒落なら日本酒だってビールだってお洒落なはずだ。同じ酒なんだから」
とか。

なるほど、ワイン=お洒落という感覚に対する意見。納得する部分があります。
そもそも信州はワインの産地ですしね。


そんな事を思いながら美味しいお肉とワインで楽しい夜を過ごしました。

また行くね!



グリル・ザ・ブッチャー/公式HP




別個、お出掛けブログやってますので、もしご興味ありましたらご来場ください!
旅ブログ「信州散歩+旅 笑っていこうよ!」


関連記事