1万2000年の歴史!八島湿原さんぽ!

ゆうき。

2021年07月30日 23:50


ビーナスラインの途中に1万2000年の歴史があるという湿原があるんですよね!

まるでアフリカ大陸かの様なここ、八島湿原というそうです!






いやもう何処だよここ!!!( ゚Д゚)

絶対これアフリカの景色だろ!!って言いたくなっちゃう。
水曜どうでしょう「はじめてのアフリカ」で観た様な気がしてきちゃう。

1時間ちょっとで一周出来るので、のんびり歩いている。
今回で2回目なんだけど、季節ごとに違う高原植物があって楽しい。

ニッコウキスゲなんかもあるけど、今回、目を引いたのがこちら。




花火が炸裂した瞬間の様な。

シシウドっていう高原植物の様です。

美しいなあ・・・(*'▽')

秋にも来てみようかな。違う表情を何度も楽しめる!





八島ビジターセンター/公式ホームページ



関連記事