はじめて姨捨の棚田エリアに降り立ってみる

ゆうき。

2021年06月03日 23:36

お仕事でもプライベートでも長野道はよく使うので姨捨はサービスエリアにも行くし、遠目に姨捨の棚田は何度も何度も眺めてきました。


でもそういえば・・・。

棚田の地区を歩いた事って無かったな。

という事で北信のお仕事の帰りに、はじめて棚田地区に立ち寄ってみた。






おお、間近で見てみると本当に凄い場所に田んぼが沢山あるんだなあ。

棚田って、よく考えると凄い作りだよね。
段差が凄いから農機具とかを持ってくるのも大変だろうし・・・。

何か工夫があるんだろうなあ。
ちょっと棚田の勉強してみたくなった。
いや、やるわけじゃなくて。。仕組みをね。





お地蔵様が見守っている姨捨の棚田。

確か、月が綺麗で有名なんじゃなかったっけ。
夜も素敵なんだろうなあ。
夕方にも来てみたいなー。






関連記事