1600年以上前のもの!森将軍古墳!

ゆうき。

2021年04月24日 21:12


さて、今日からお出掛け日記を書いていこうと思います。

サブタイトルは「散歩と畑と出張と」なので、
殆どは何処かを歩いた話、
畑(市民農園)の話、
そして長野県中を仕事で行くのでその話になります。

そんな今日行ってきたのは・・・・。

千曲市にある森将軍古墳!!






おお・・・・。

これ絶対、ボスが待ってるよね(;・∀・)
登り切る前に回復アイテムでHPとMP満タンにしといた方がいいよね!!


そんな雰囲気が漂う森将軍古墳。
名前からして迫力っ!!

ここは何と1600年以上前に作られた古墳なんだって!

森っていう地区にあって、江戸時代あたりに「その地区で一番偉い人といえば将軍!」というノリで付けられた名前が森将軍古墳!
ここに眠る人は将軍ではなくて、本当は呪術師ではないかという説です。

3月にね、フォーブス信州という番組で紹介されてたのと、スキマ信州というサイトで高坂梢さんが紹介してる(これから?)のを見て興味を持って行ってみたんですが・・・。

なんで有名じゃないの?
っていうくらい迫力とスケールの古墳でした!!

ガイドさんに話しかけて頂いたのでガッツリと解説も聞いて、かなり知識もついて大満足!

けっこう若い人も訪れているし、景色も素晴らしいしで、「来て良かった」と何度も呟いてしまいました!

ほらどうよ!この眺望!!!





Photo by i-phone 6s @千曲市 森将軍古墳



関連記事