【サザンガク】@松本市にて

ゆうき。

2024年03月03日 22:39

こんばんは!
長野県暮らし6年目、お出掛けと散歩が好きな会社員ゆうきです。

今週は中信編!!

先日、松本中心地にて、半日外営業する機会がありました。
しかし何か所も巡るとなると、拠点がほしいんですよね。

スタバとかに何度も行っても良いんですが、せっかくなので先日のコア塩尻の様な拠点を探してみました。

すると・・・・サザンガクというコワーキングスペースが。









うお!!!

キッチンスペースまで付いてるよ!

最近のコワーキングスペースってキッチンまで付いてるのか!
カフェオレ飲み放題っ!!(笑)

共用のワークスペースが広々と用意されていて、その一角にこうしたキッチンまであるのです。
皆さんそれぞれが好きなタイミングでドリンクなどを用意してました。

これは面白いなあ。
新しい働き方じゃ!!

こういう場所には知人などは関与してないだろうなって思ってたら、サザンガクのイベントのポスター作ってるのが、なんと数年前にWeb飲み会で一緒になった事のあるファッション系の方でした!!びっくり!!

まだ現実世界ではお会いしたことない方なのですが、こんなところで繋がりが・・・!!
長野県、広い様で狭い!!


この日は5時間ほどサザンガクで作業しつつ、外営業にちょくちょく出ていく仕事をしました。
楽しいなあ、こういうの。









時期的にクリスマス前だったので、サザンガクのすぐ近くにはクリスマスツリーが出ていました。

とても印象的なツリー。
古市のイベントでのものを再利用しているそうです。

(四柱神社横です)


働き方も色々と変わってきているなと実感したサザンガクでの半日でした。



サザンガク/公式HP




別個、お出掛けブログやってますので、もしご興味ありましたらご来場ください!
旅ブログ「信州散歩+旅 笑っていこうよ!」


関連記事