王様中華そばというものを、上田市のぶしもりや めんめんで頂く!

ゆうき。

2022年11月13日 00:36


さて今回から東信編でーす!


先日、お仕事で上田市へ向かいました。
丁度、お昼時からの仕事だったので少し早めの昼食とします。

たまたま目に入ったのが、ぶしもりや めんめんというラーメン屋さん。

つけ麺を食べようかと思ったのだけど、麺と長ネギ少々と汁だけで800円越えだったので、トッピング付けたら1000円余裕で越えそうなので僕の給料でもとても食べれない(笑)

ということで、具が最初から付いている王様中華そばというものを頼みました。






何ラーメンなんだろこれ??

醤油ラーメンの様にも見えるけど・・・・。

まずはスープを一口。



・・・???


ええっ????(゚Д゚;)


胡椒じゃん。

キョーレツに胡椒の味なのだ!!

かっら!!!( ゚Д゚)


いや、まあ美味しいんだけど、胡椒かっら!!!

水をカブカブ飲みながらじゃないと食べれない(;・∀・)
いや、美味しいんだけどね!


調べてみると、信州の信名物として様々な店舗でそれぞれ作っていて育てている様子。

クセになる美味しさはあるけど、特に信州食材というわけではなくて、昔あったお店の中華そばを再現しているのだとか!
なるほど~。

今、ラーメンは自粛中なので月に1回か2回しか食べない様にしているので、たまに食べるラーメンはやっぱり好きな食べ物だなと感じた昼食でした。
胡椒好きな皆さん、是非。


ぶしもりや めんめん

関連記事