松本市新村 そば茶屋「松花」さんで昼食

ゆうき。

2021年10月07日 23:43

さっきの首都圏の震度5強はビックリですね・・・。

神奈川県相模原市に母が一人で住んでるので心配で電話したら、地震10分後なのに既に避難グッズや懐中電灯、スマホ充電などはしている様です。

やはり東日本大震災以降、首都圏の人は危機感が強いです。



----------------------------------------------------




さてさて、今日の昼食は松本市の新村駅の近くにあるお蕎麦屋さんへと行ってきました。

その名は「松花」さん。

ゆずぽ2さんのブログで読んでから行こう行こうと思いつつ、やっと行けました!念願っ!!






ざるそばと、山形村産の山芋とろろ丼のセット!!

ツルツルっとしたのど越しのお蕎麦。
そして優しい味わいの山芋とろろ丼。

何だか爽やかな昼食(*'▽')

これは胃もたれすることなく午後からも元気に働けるなあ。

街道沿いにある事もあり、お昼時はなかなか賑わってました!

こちらも前回紹介の「ご飯屋」と同じく、アルウィンまでそんな遠くないので、試合の前後にお勧めですね!☆






わりと綺麗な店舗!

松花ってどんな意味なんだろうね。
松花堂弁当とかは関係ないよね?!

他にもラーメンとかうなぎ丼もあるらしい。
また違うメニュー食べに行こうかな!(^▽^)/






そば茶屋「松花」/食べログページ


関連記事