木島平村のカフェ レーヴで中沢牧場のジェラート!

ゆうき。

2021年09月20日 23:13

北信でのお仕事の合間シリーズが少し続きます。

お昼休憩でやってきたのは、道の駅「FURMUS木島平」

僕の長野県道の駅制覇シリーズとしてはこれで16ヶ所目。


なんだかやたらとお洒落な道の駅に到着!!






そしてここにはカフェレーヴというお店がありました。
写真左手にあるのがそうです。

道の駅の一角とは思えないデザイン。
長閑な村の景色とお洒落デザインが実はマッチしてる。
なんでだろう。木の温かみを感じるデザインなのかな?ふむー。


そんな道の駅には木島平村のパティスリー/レーヴさんがカフェを出していました。

珈琲を頂こうと思ってたけど暑かったのでジェラートにします。






中沢牧場のミルクジェラート!!(*'▽')

木島平村にある標高800メートルの牧場なんだって!
地元食材っ!!☆

ソフトクリームはしょっちゅう食べるけどジェラートは久しぶり!
濃厚過ぎない爽やかな味がなんとも魅力的!
それなのにミルク感を感じるのが美味しい!!

木島平村、初めて来たけど、まだもう少し巡ろうと思います。


道の駅FURMUS木島平





関連記事