レトロファンタジーの世界?!別所線の八木沢駅

もう少し別所線シリーズが続きます。

上田駅から別所温泉駅まで歩いてみた中で、駅舎としていくつかの駅が印象に残ったのですが・・・

終盤戦に登場したこの八木沢駅も素敵でした。



レトロファンタジーの世界?!別所線の八木沢駅



駅舎のこの色彩。

なんともレトロでいて、ファンタジー世界かの様。

こんな駅が日本に存在しているだなんて・・・。素敵だなあ・・・。

当然、写真を撮る人が僕の他にもいました。

普段の八木沢駅の乗車人数は1日で40名ほどだそう。
だからこの駅舎自体に注目している人はそんなにいないのかもしれないけれど、印象に残る駅ですよね。



レトロファンタジーの世界?!別所線の八木沢駅


別所線には八木沢まいというキャラクターがいますが(写真にもちょっと写ってる)
この駅の名前を名字として設定しているんですね。
鉄道むすめシリーズかな?多分。


ちなみにこの駅。
AKB48初期のシングル曲でPVが撮影されている様です。

けど僕としては、いきものがかりのシングル曲「ふたり」で使われてるので見に来ました(*'▽')

いきものがかりファンを15年くらいやってるんでね!










ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(上田市お出掛け)の記事画像
美味だれ焼き鳥を食べに行こう! 3軒目!炭火焼 凡凡!
美味だれ焼き鳥を食べに行こう! 2軒目!やきとり つづらや!
美味だれ焼き鳥を食べに行こう! 1軒目!上田ゴールデン酒場
美味だれ焼き鳥を食べに行こう!
本と茶「NABO」でゆっくり読書時間
同じカテゴリー(上田市お出掛け)の記事
 美味だれ焼き鳥を食べに行こう! 3軒目!炭火焼 凡凡! (2023-11-16 18:30)
 美味だれ焼き鳥を食べに行こう! 2軒目!やきとり つづらや! (2023-11-15 18:30)
 美味だれ焼き鳥を食べに行こう! 1軒目!上田ゴールデン酒場 (2023-11-14 18:30)
 美味だれ焼き鳥を食べに行こう! (2023-11-13 22:40)
 本と茶「NABO」でゆっくり読書時間 (2023-10-14 20:05)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人