エムウェーブでスピードスケート鑑賞!


個人競技が好きだ。


お仕事はめっちゃチームプレーの職業をずうっとやってきてるんだけど、スポーツはチームスポーツも好きだけど個人競技の方が好きだ。

陸上競技、水泳、体操・・・。
チーム戦もあるけれど、個人戦がある競技が一番好きだ。

僕自身は長距離ランナーを中学高校とやってきて、東京都高校駅伝では花の1区を走らせてもらってた。

タイムを競う競技は特に好きで、今回は初めてスピードスケートを見にいってきた。




エムウェーブでスピードスケート鑑賞!



会場は長野市にあるエムウェーブ!!

目当ては、長野県出身の人の中で最も尊敬する小平奈緒さん!!

信州の歴史は長いと思うけど歴史の偉人や、現代の政治家やスポーツ選手、タレント、全ての中で一番尊敬する存在。


観戦しに来た日は1000メートルの試合。

前日は500メートルで小平さんが優勝しているので、この日も応援!!(≧▽≦)


初めてスピードスケートを試合を見たけど楽しいな!
この速度、コーナリングのカッコ良さ、最高だな!

優勝は高木美帆さん!
小平さんは準優勝でした。

高木選手、強いなあ。
1000メートルでは日本人記録を総ナメにしているから圧倒的強さ!

しかし小平さんの良さは強さだけではなくファンへの感謝の気持ち。
レース後すぐにリンクを一周しながら観客に笑顔で手を振ってた。なんて素晴らしい。

やっぱりこれからもファンでいるなって実感した。





エムウェーブでスピードスケート鑑賞!




今シーズンからメダルが新しくなったらしく展示されてた。

氷という文字と、雪の結晶を合わせたデザインだそう。

ううむ、オリンピックも近いし、今シーズンは楽しそうだ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(長野市お出掛け)の記事画像
ここのクリームソーダが透明感あり過ぎて最高だった!@長野市コトリの湯
信州くらうど!長野駅ビルで甘酒ソフトクリーム!
長野駅ビル「グリル・ザ・ブッチャー」で肉とワイン!
夜の権堂と、北野文芸座
【ミルクたっぷりとろける蕎麦プリン】@信州新町
同じカテゴリー(長野市お出掛け)の記事
 ここのクリームソーダが透明感あり過ぎて最高だった!@長野市コトリの湯 (2024-02-18 22:35)
 信州くらうど!長野駅ビルで甘酒ソフトクリーム! (2024-02-17 22:35)
 長野駅ビル「グリル・ザ・ブッチャー」で肉とワイン! (2024-02-16 22:39)
 夜の権堂と、北野文芸座 (2024-02-14 22:35)
 【ミルクたっぷりとろける蕎麦プリン】@信州新町 (2024-02-13 22:35)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人