安養寺味噌ラーメン!天鳳にて!(テンホウじゃないよ)

安養寺味噌って知ってます?

あんようじ味噌って読むのですが。

実はこれが信州味噌の元祖と言われているんですよね。

その名の通り、安養寺というお寺がある地域で採れた豆を使った味噌で、それは何処かと言うと佐久市になります。


なので佐久市に行くと色々なラーメン屋で安養寺味噌のラーメンが扱われているのですよ!

で、仕事後に頂いてきました!安養寺ラーメン!!




安養寺味噌ラーメン!天鳳にて!(テンホウじゃないよ)



まろやかでいて濃い安養寺ラーメン!!(≧▽≦)

そこに味噌ラーメン定番のコーンなんかが入ってて、本当に美味しい!!

こちらのお店は天鳳といいます。
ローカルチェーン店のテンホウではないよ!?

ここの安養寺ラーメンは僕は2回目なのですが、やっぱり最高に美味しい。
思わず一人で小声で「美味しい」と呟いちゃいました。

人気店なのでピーク時は駐車場に入るのも大変なのですが、佐久へ行くとやっぱり食べたくなっちゃうんだよなー。



安養寺味噌ラーメン!天鳳にて!(テンホウじゃないよ)



安養寺味噌のラーメンはいくつかのお店が出していると思うのですが、松本市だと佐蔵が有名です。
佐蔵も本店は佐久市ですしね!


いやあ、とにかく満足だった天鳳の安養寺ラーメン。
また、行きたいです!











ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(佐久市お出掛け)の記事画像
絶品コロン!可愛いケーキ屋さん「パティスリー ハニーココ」
鶏唐&海老フライ定食を「佐久平食堂」で!
同じカテゴリー(佐久市お出掛け)の記事
 絶品コロン!可愛いケーキ屋さん「パティスリー ハニーココ」 (2021-08-03 11:42)
 鶏唐&海老フライ定食を「佐久平食堂」で! (2021-08-01 00:23)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人