馬曲温泉「望郷の湯」


今日、FM長野のマジックアワー内でも紹介されていたけど・・・。

先日、仕事の帰りに木島平村の馬曲温泉に寄ってきました。



馬曲温泉「望郷の湯」



望郷の湯という温泉施設があって、看板の向こうにチラリと景色が見えると思うんだけど、それをバッチリと見ながら入れる野天温泉なるものが名物なのだそう。

ここまで来るのにも木島平村の中心地からだいぶ標高を上げてきたこともあって、温泉からはかなり良い見晴らしでした。
熱すぎない温泉なので、景色を見ながらゆっくり長風呂できる。

ん?ナガブロって長野県のブログじゃなくて、長風呂の事か??

さっきのマジックアワー内で投稿したんだよね、それで少し前に小林新さんに読んで頂いた。
その際に「何もしない贅沢さ」という話になって。

投稿内容はデイキャンプでの過ごし方についてだったんだけど、こういう風に温泉に浸かって「何もしない贅沢さ」を感じるのも良かったなあ。



馬曲温泉「望郷の湯」



馬曲温泉は誰でも気軽に訪れる事が出来る温泉だけれど、こういう趣を感じる建物なのも惹かれるなあ。

どうやらオヤマボクチを使ったお蕎麦などを頂く事も出来るらしいので、次回訪問時は食べてみたいなって思った。









ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(木島平村お出掛け)の記事画像
木島平村のカフェ レーヴで中沢牧場のジェラート!
同じカテゴリー(木島平村お出掛け)の記事
 木島平村のカフェ レーヴで中沢牧場のジェラート! (2021-09-20 23:13)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人