長野県 道の駅制覇への道のり!「木曽福島」

長野県にある52ヶ所の道の駅、全てを巡ろうという事で色々と立ち寄ってます!

11ヶ所目は木曽路にある「木曽福島」です。







木曽路には数々の道の駅があって、正直な話、競合になっている様な感じもします。
規模も大体同じくらいの道の駅が多いんだけど、ここは景色もなかなか良い。
眼下には木曽川の流れも見えたりして木曽路満喫!


そして食事処では地元食材を使った定食を頂けます!
やっぱり道の駅の食事って地元食材が嬉しいですよね!!



長野県 道の駅制覇への道のり!「木曽福島」


ロースかつ丼!!
地元の白米と、味噌汁の具も地元食材です!

柔らかくて美味しい(*'▽')
道の駅でこのレベルのロースかつ丼出してくるか!!

味噌汁もうめえ!!

これで950円!ボリュームもあって満足!!



長野県 道の駅制覇への道のり!「木曽福島」


6月下旬から7月中旬はツバメが沢山やってきるこの地域。
つばめの赤ちゃんに餌をあげる親鳥も見れるので、心を和ませてくれます。

木曽路は道の駅激戦区!
他にもいろいろ巡りたい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(木曽町お出掛け)の記事画像
田口氷菓店でWジェラート!
朴葉巻きは初夏の木曽の味がする
同じカテゴリー(木曽町お出掛け)の記事
 田口氷菓店でWジェラート! (2022-07-02 19:45)
 朴葉巻きは初夏の木曽の味がする (2022-06-30 17:40)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人