長野県 道の駅制覇への道のり!「花の駅 千曲川」


長野県にある52ヶ所の道の駅、全てに行ってみよう!!

と思って巡っているんですが10ヶ所目です。


立ち寄ったのは飯山市にある「花の駅 千曲川」


飯山市街地から、野沢温泉村や栄村に向かう方角の、国道117号線沿いにあります。







すぐ横には千曲川が流れる景色も最高な道の駅。

けっこうお洒落な感じのデザイン!



長野県 道の駅制覇への道のり!「花の駅 千曲川」



道の駅には定番の物産売り場もあり、レストランもあるんですが、カフェまで付いてます。

「cafe里わ」

前に珈琲を飲んだ事があって、道の駅とは思えないくらい美味しかったですが、今回は夏だから・・・

これにしますっ!!!





長野県 道の駅制覇への道のり!「花の駅 千曲川」



シャインマスカットのミルクの、ミックスソフトクリーム!!(*'▽')

夏の現場帰りにソフトクリームは最高だぜよ!!

シャリシャリ感もあるから涼し気なタイプなのに、ミルク感もしっかりしているというバランス!
これは食べやすいし、薄い色合いの割にはマスカットのちゃんと感じる!

これは良いなあ。ミルク感バッチリなのも好きだけど、真夏にはシャリシャリ感が欲しかったりするんだよね!


ということで10ヶ所目の道の駅でした!
飯山市かあ、全然知らない土地だけど、色々巡りたくなってきたぞ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(飯山市お出掛け)の記事画像
飯山市の西乃茶屋さんで信州蕎麦を
雪の いいやま湯滝温泉
また一つ美味しいお蕎麦屋さんを見つけてしまった・・・。そば処 幸輪
やっと行けたよ飯山の有名パティスリー・ヒラノ
飯山駅でカラクリ時計を見てきた
同じカテゴリー(飯山市お出掛け)の記事
 飯山市の西乃茶屋さんで信州蕎麦を (2023-04-14 20:00)
 雪の いいやま湯滝温泉 (2022-04-07 00:10)
 また一つ美味しいお蕎麦屋さんを見つけてしまった・・・。そば処 幸輪 (2022-04-03 19:03)
 やっと行けたよ飯山の有名パティスリー・ヒラノ (2022-04-02 23:04)
 飯山駅でカラクリ時計を見てきた (2021-07-29 22:43)
プロフィール
ゆうき。
ゆうき。
2019年1月に松本市へ移住してきました。塩尻市で働く普通の会社員です。
信州で出会った風景に毎日感動しながら暮らしてます。
好きなものはお散歩と野菜作り!

アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人